夕鈴成長記*中学生編*4
やっと書けました~

仕事が休出休出3連休出2連休と、面倒くさい(>_<)


※こちらのシリーズは夕鈴を幼い内から近所のお兄さんである黎翔が仕込んでいくという、メチャクチャ設定のシリーズになります。それでも大丈夫な方はこのままお進みください。

〔現パロ〕〔年齢操作有〕〔ロリコン注意〕〔オリキャラ有〕

設定

黎翔19歳(大2)
夕鈴12歳(中1)
父 岩圭
母 茉莉
弟 青慎10歳(小5)医者目指して塾通い中

明玉(中1)同じクラス家が喫茶店
几鍔(中1)同じクラス家が雑貨屋
子犬 ケンシロウ


夕鈴のお母さんは夕鈴が小4になった頃から父岩圭の借金癖の為看護師に復帰。

夕鈴が家事を取り仕切る。



「夕鈴、明日の土曜は用事があって会えないからいい子にしてるんだよ」
いつものように一緒に帰っていると、突然告げられる。

(勉強が忙しいのかな?)
「うん、じゃあ家の事して過ごすね。黎兄ちゃんも頑張ってね」
夕鈴は笑顔で黎翔を見送った。


翌日、朝から家事をしていても何だか落ち着かず。子犬を見に行きたいが、そういうわけにもいかない。
(あの明玉と何か話してた頃から、黎兄ちゃんいつも忙しそう……でも明日は会えるかな?)

何だか集中出来なくて、気づけばお昼に
なっていて慌ててご飯を作る。

「おはよう夕鈴。今日は家にいるのね」
「おはよう母さん、もう17時だよ。夜勤だからしょうがないけどね。お疲れ様」
茉莉は夕鈴を抱きしめる。

「夕鈴いつもありがとう。今日は私が晩御飯作るからね」
「どうしたの?母さん。じゃあ私手伝うね」
二人で笑いあい、晩御飯の餃子を包みながら学校の事など話をする。

「夕鈴もちょっと前までちっちゃかったのに、大きくなってしっかりしてきて。私が家の事任せきりだからなんだろうけど、他にもあるわね。近所のあの子、夕鈴昔から黎兄ちゃん黎兄ちゃんって着いて回ってたもんね」
「そ、そうだね」
(確かに昔から黎兄ちゃん黎兄ちゃんだったなあ……。そういえば最近黎兄ちゃん何もしないなあ。すぐ行っちゃうし、何もないのも寂しいな)
夕鈴は頬を染め最近の黎翔を思い出し、一喜一憂している夕鈴を茉莉は微笑ましく見守っていた。


二人で食事を終え、お茶を飲んでいる時に前から気になっていたことを聞いてみる。

「今日もまだ父さん帰ってこないね。青慎は塾だからしかたないけど、父さんは仕事はするけど飲みに行くかギャンブルするか借金するかでなかなか帰ってこないし、母さんなんで結婚したの?」

茉莉は一瞬驚くが、すぐに優しく微笑む。

「そうね、普通はそう思うわね。父さんが普通に働いて借金もしなかったら、夕鈴にも苦労させなくて良かったしね。でもそんな父さんが好きなの。それに父さんと結婚してないとこんなにいい子に育った夕鈴も、人を助ける為に医者を目指してる青慎も産まれなかったわ今幸せよ」
「そっか、母さんが幸せならいいの。もうすぐ青慎帰ってくるかな?」
窓から外を覗くと、黎翔の家はまだ電気が付いていない。

「今日も黎兄ちゃんの家暗いなあ。お父さん忙しいって聞いてるけど、お母さんも忙しいのかな」
「あそこのお母さんは今、うちに入院してるのよ。夕鈴知らなかったのね」
「えっそうなんだ。お母さんの病院って……」
茉莉は吃驚する夕鈴に神妙な面持ちで告げた。

「いろんな夫婦がいるからね……詳しくはあの子に聞いたほうがいいよ」
「うん……」



「黎兄ちゃん起きてるかな?」
窓から確認すると、カーテンが空いている。カーテンが来ていいよの合図になっているので、夕鈴は慌てて家に行き部屋に入る。

「黎兄ちゃんっ」
「夕鈴そんなに焦って寂しかった?」
黎翔は夕鈴を抱っこしてベッドに運び、唇を塞ぐが、夕鈴は首を振り唇を離す。

「待って、黎兄ちゃんおばさん入院してたの?」
「誰に聞いた?」
黎翔の雰囲気が変わるが、夕鈴はそのまま続ける。

「母さんがうちの病院に入院してるって……。母さんのとこだと精神科だよね?昨日はおばさんに会いに行ってたの?おばさんどうしたの?何で私に内緒なの?」
矢継ぎ早に質問をされ、黎翔は小さくため息をつき答える。

「夕鈴、落ち着いて?昨日は行ってないよ。理由はちょっと父親の事で部屋に引き篭もるようになってたけど、酷くなってきたから入院させただけだよ……。夕鈴に言わなかったのは別に言うような事じゃないからだよ。この話はもうお終いにして、昨日会えなかったんだし今日はゆっくりしよう」
そのまま再び唇を塞がれ、いつものように過ごした。



(結局詳しくは教えてくれなかったな……)
月曜学校に行きながら、考えていると几顎に声をかけられた。
「お前土曜はあいつと一緒じゃなかったんだな。女と歩いてたぞ」
「えっ……」


つづく
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

きーがーくー!
何言っちゃってんの〜(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、ここのきがくは意識丸出しだから勿論そういうつもりで言ってるかな( ̄▽ ̄)
女性は誰だぁ〜(*^^*)
タイフーンです(≧∇≦)様
コメントありがとうございます(*^o^*)

この几顎はライバルですもんね!

女性は次回かけるかな〜*\(^o^)/*
 


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示