夕鈴成長記*中学生編*3
この間このシリーズの方も続きリクがありましたので続き書いてみました(*^o^*)

※こちらのシリーズは夕鈴を幼い内から近所のお兄さんである黎翔が仕込んでいくという、メチャクチャ設定のシリーズになります。それでも大丈夫な方はこのままお進みください。

〔現パロ〕〔年齢操作有〕〔ロリコン注意〕

設定

黎翔19歳(大2)
夕鈴12歳(中1)
青慎10歳(小5)医者目指して塾通い中

明玉(中1)同じクラス家が喫茶店
几鍔(中1)同じクラス家が雑貨屋


夕鈴のお母さんは夕鈴が小4になった頃から父岩圭の借金癖の為看護師に復帰。

夕鈴が家事を取り仕切る。



あれから1週間が過ぎたある日の放課後。教室で帰り支度をしていると、明玉に声をかけられる。

「夕鈴、最近どうしたの?元気ないね」
心配そうに顔を覗き込まれるが、この前の誘拐未遂から黎翔がベッタリ過ぎるとも言えず、夕鈴は困ってしまう。
(この前の誘拐の事明玉には言ってないけど、話したらいらない心配かけるよね……)


「あのお兄さんと何かあったの?」
夕鈴はドキリとするが、動揺を隠すのに必死になり何とかごまかそうとする。
(平常心平常心。バレちゃダメ)

「ううん、何もないよ!!ちょっと疲れてるだけ」
心配かけないように笑顔で答えるが、嘘が苦手な夕鈴の様子を不審がる明玉を何とかごまかし校門に向かって歩き出した。
あれからちょっとでも几顎や子犬の話題を
出すとお仕置きと称し貪られ、それでも子犬の事を気にすると黎翔が子犬のようになり罪悪感に苛まれる。

(そういえば捨てられた子犬といえば黎兄ちゃんの家、ここ数年おじさんもおばさんも見ないなあ……。忙しいのかと思ってたけど、おかしいよね)
1人考え込んでいると、明玉に顔を覗き込まれる。

「夕鈴本当に大丈夫?」
「うん、ちょっと考え事してただけ。ごめん、なんの話だっけ?」
はっと我に返り、聞き返すとやっぱり心配そうな顔の明玉がいた。

「いつも大変そうだけど、疲れた時は休んでね」
「うん、ありがとう!」
そんな明玉の言葉に心が温かくなる。
歩いていると、校門で待っている黎翔を囲む人だかりが見えて来る。

「いつもながらあのお兄さん凄いわね、毎日注目の的になってるけどいつも平常心で、夕鈴しか見てないわよね」
(そうなのかな?)
思わず頬を赤らめる夕鈴を、明玉は面白そうに見つめた。


「そういえば、今日は鈴の音がしないのね」
「鈴の音……?」
夕鈴は少し考えると、家の鍵に付けていた鈴のキーホルダーを思い出した。

「あ、家の鍵さっき教室に忘れたみたい。取ってくるから明玉は先に行ってて」
「えっ私1人であの人だかりの中声をかけに行くの?まあ話があったからちょうどよかったけど」
教室に向かって走り出す夕鈴を見送りながら、明玉はひとりごちた。



教室に戻ると、几顎に声をかけられた。
「お前これ探してるんだろ。家の鍵は危ないから気をつけろよ。それより最近ずっと迎え付きだな。ケンシロウが寂しがってるけど無理だよな」

申し訳なくなるけど、行けないから謝るしかできない。
「うん……ごめん……。人待たせてるし行くね」


走って戻ると人だかりに囲まれ、黎翔と明玉が何かヒソヒソと話しをしている。
(何話してるんだろ……)

二人のそんな姿を見ると、カップルには見えず仲の良い兄妹にしか見えない。
(私も同じ様にしか見えないんだろうな……)

「夕鈴。帰るよ」
「うん……」

立ち止まって眺めていると、黎翔に声をかけられ二人に合流した。

「お兄さん、よく夕鈴いるの分かったね!」
「背が高いしね。それに夕鈴の事は大体わかるよ」
「きゃー夕鈴愛されてるっ」
騒ぐ明玉を尻目に、黎翔は夕鈴と手を繋ぎ問いただす。

「夕鈴何かあった?」
「ううん、何もないよ。それより今日は明玉もいるし帰ろう」

そのまま三人でたわいのない話をしながら帰り、明玉と別れ二人きりになった。

「夕鈴は何を隠してるのかな?」
目を合わされ、問われる。

「何もないよー、黎兄ちゃん気にしすぎだよ」
「まあ今日はいいよ、すぐ戻らないといけないしまた明日」
「うん、ありがとうまた明日」
手を振り歩いていく黎翔を見送る。

(いつもなら言うまで問い詰められるのに、どうしたんだろ)
不思議に思いつつ、家に入った。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あい様
こっちでもありがとうございます(*^o^*)

続き頑張ります\(^o^)/
こんにちは〜\(^o^)/

今回の夕鈴センサーはどんなでしょうか( ̄▽ ̄)!
誤作動どころか、ミリ単位の誤差も無いとは思うのですが明玉の行動は何となるのかなぁ♪( ´▽`)
タイフーンです(≧∇≦)様
こんにちは(*^o^*)

いつもありがとうございます!

誤差はないと思います(*^^*)
明玉の行動は〜(o^^o)早く続き書けるように頑張ります*\(^o^)/*
 


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示