FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏話と裏設定
こんばんは~ (*´-`*)

昨日一昨日と広島のライブ&コンサートに行ってご機嫌な花愛です!
今日の仕事は大変でしたが、今は満たされています♪

本当は土曜の夜に書いていたんですが間違って消してしまったので再度カキカキ。
今回はサークル誌第二号と姉妹本「狼組長の愛兎」の裏話と裏設定を書きたいと思います!
他のはまた後日(´・ω・`;)

って事で最初はサークル誌『狼と兎の恋綴り第二号』に載せて頂きました「夢は夢で終わらない」の裏話から書きたいと思います。


こちらは通勤中にふと、看護師として働いていたけど再度専門学校に入り直し障害者介護の道に進んだ幼馴染のことを思い出したんです。(ああ、夕鈴も現代にいたらそういう道に進むかな)って所からネタが決まりました。

ネタ的に重くなり過ぎないように書いては消してを繰り返し、黎翔さんの夕鈴と再会後の気持ちの変化と、夕鈴なら上手く仲を取り持ってくれるだろうなあっていう私の想像とを書きました。

基本私は皆仲良くしたいので(意見交換とかはいいんですがいがみ合いはちょっと(´・ω・`;)
会社でも少し前から障害者雇用など始まって思うところもありましたので、書いていたらこんな感じになりました。

ある程度の重さは仕方ないので最後に漫画を描きましたが、姉妹本でオマケに書いた4コマが線が細すぎて白くなっていたので線を太く書いたら今度は太すぎましたΣ(゚д゚|||)

まあそんな感じでこれはただ、私の理想で現実には難しいのかなって思ってたある日。
NH○で私の考えた理想の職場を紹介されていました。ああ、同じように考えて実行に移されている人がいるんだと思って嬉しかったです (*´-`*)


そしてここからは閲覧注意が必要な三姉妹最後の姉妹本「狼組長の愛兎」の裏話と裏設定となります。

最初はネタを何にするか相談していてマフィアとか?って話も出てたんですが結局や○ざネタに落ち着きました。
いのえはノリノリで書いてましたが、私はそれ系は静かなる○○しか読んだことがなかったので色々調べながら書くのに苦労はしました。とはいっても自分のターン3ページ分回ってきた翌日には回してましたが、ふさふさは難しいと止め気味でした。とココデバラス


私のターンで書いた所なんですが、借金を返さずに失踪した岩圭さんをあくまでも働いて返させる様に自分の所で働かせる所があります(詳しく書くと52Pなんですが)
夕鈴の父親だから甘くしたって言うわけではなく、黎翔さんはもっと組のあり方をただ怖がらせるだけの存在ではなくて、共存していく為の道を模索していたイメージで書いていました。
リレーだからその辺の説明?が出来ませんでしたのでここに。


で、この下からが本当に閲覧注意ないのえの裏設定となります。
なんせや○ざの世界での設定なのでお気をつけ下さい。設定だけですので詳しい描写はありませんが。

大丈夫な方はこのままお進みください。























いのえの裏設定は






炎波組の朱音の姉は眉目秀麗でいつもそんな姉と比較されて育った朱音は何かヘマをするたびに折檻を受けていた(それが古い傷30P)

組の跡取りは現炎波組長はお姉さんと若頭を結婚させようと考えていたから、朱音は白陽組の組長と結婚しろと言われていた。

だけど色気が無いから、経験すれば色気が出るだろ的な感じで手下に命令して無理やりやられた&折檻されてた部屋が夕鈴と朱音が閉じ込められてた部屋(31P)

30Pで朱音が傷だらけで倒れていたのは何とか逃げてきたけど、力尽きたから。
その後白陽組にいるって情報が入り、迎えに来たら夕鈴もいたしついでに連れて行くかで31Pです。

と言う事でした!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

 


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。