FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのサークル参加
こんばんは~ (*´-`*)

今日は自分メモも含めてこの間参加してきました【COMIC CITY 大阪 112】のレポをあげさせてもらいます。

と、その前に通販お申し込み下さった方ありがとうございました。
前回お申し込み頂いた方のお名前を見て喜び、ご新規の方に既刊含めご購入頂いて喜びと
三人で喜んでいます~♪

レポの続きは追記に
(細かく書きすぎて長いです)



21日土曜は仕事でギリギリまでコピー本作成していた私は、前日夜になってやっと荷物の準備を始めました。
台風が来るということでしたのでダンボールにゴミ袋を被せて布テープでペタペタ。
スーツケースにもゴミ袋をセットして必要なものを詰めました。

初めてのサークル参加。何も分からない私はとにかくネットで検索し出てきたものを参考に用意しました。

「ポスター、ポスタースタンド、お品書き、コルクボード、イーゼル、押しピン、値札、値札立て、マッキー、ボールペン、シャーペン、消しゴム、マステ、カッター、両面テープ、布テープ、棚、敷き布、棚用布、おつり入れ、スケブ、サークルパスなど届いたもの全て」
実はポスターは個人誌の表紙でも作っていましたので両面ポスターでした。
お品書きに書けない分簡単な説明を値札に。
敷き布は作り方を見てミシン縫い。棚カバーは棚に合わせて縫いました。

そんな感じで準備が終わり、いざ寝ようと思ったら1時でした。
   ↓睡眠
4時起床
眠い目をこすりながら支度をします。
と、ここで着ようと思った服を着てみると腰周りの肉がヤバイ!見えているΣ(゚д゚|||)
慌てて何か他の服と出してみて、とりあえずチュニック丈の薄手のセーターで事なきを得ました。

そこから化粧をして雨が降っているためキャスケットを被り、荷物を積んで大阪に向けていざ出発!(この時5時半頃)
ですがずっと仕事も忙しく睡眠時間3時間の私に睡魔が襲います…

高速に入る前にコンビニで朝ごはんと激強打○を購入。
これが凄く不味かった…匂いまで。だけど効き目はばっちりでした。

ナビの案内にしたがって雨の中あまり飛ばし過ぎないように高速を走ります。(妹の車なので安全運転)
途中休憩を挟みながら大阪に入った頃、同じ体勢で居た為主に肩が痛くなってきました。そして再び襲ってくる睡魔。

そこで私は片手をあげ天井に手を当ると「元気玉!」と唱えます。もちろん何も変わりません。
(まあガムなどの力を借りて何とか乗り切りました)

10時前位に無事駐車場に着きました。
もちろん外は大雨です。
傘を差し隣の車との狭い隙間からダンボールを下ろします。
ですがキャリーカートに乗せたものの、紐の掛け方が分かりません。
ゆるゆるだけどとりあえず引っ掛けといて行こうと、そのまま建物に向かいました。それが後で後悔することに…

とりあえず中に入ってみたけどどこに行くのか分からなく、とりあえず近くにあったエスカレーターに乗りました。
と、ここで4階辺りで一旦エスカレーターを降りる時ダンボールが崩れ落ちます。(後ろに人も居る状態で)

慌てて拾ってカートに乗せ、もう引き返せないと頑張ってカートで運びましたよ。よく見たら違う所にエレベーターがありました(´・ω・`;)
そこからは迷う事無く自スペースに移動し、お隣さんにご挨拶。
準備をいのえに任せて届いてるはずの委託品を取りに行きます。
ここでまた荷物がどこに置いてあるのか分からなくてうろうろ。

狭いスペースでスーツケースダンボールなど広げては迷惑になると、とりあえず机を拭き敷き布を被せて並べる本を取り出して机に置きました。残りのダンボールは机の下に。

そこから何度もシュミレーションしたディスプレイをします。
あれ?本の並べ方どうだったかな?ってとりあえずお品書きとポスターの下は低くなるように薄い個人誌とコピー本を並べて一通りセットしたのがこちら
   ↓
初イベント

ここでお隣さんと会話中。「どれが自分達の本?」と聞かれ「これとこれとこれです」と指差した所、「バラバラだね」と言われちゃいまして棚の上をの二冊を入れ替えました。

棚の下にお釣り入れとポスカを置き、お品書きの後ろもポスカを並べコルクボードの裏に値段を書いたメモを貼り付けて準備万端です。
ただ、ここで電卓を忘れたことに気付きます。
もうこれはスマホでいいかなと。
そして開場。

普段がどのくらいの人か分かりませんが、台風のせいか人が少ない印象でした。
ふさふさはまだ電車と言うことで、いのえと二人でスペースで話したりスマホ見て過ごします。
ある程度時間が経った頃。いのえから「暇だし行って来てもいいよ」と許可が下りまして、嬉々として目的の場所に向かいました。

事前にスペースもチェックしてましたので直ぐに見つけられましたよ!
挨拶をして手を握り、欲しかったご本とポスカにペーパーもゲットしましたヽ( 'ω' )ノ

少しお話して戻りました。
12時頃あまり椅子を後ろに引いたらいけないかなと右向きで座っていましたら、そちら側から歩いて来られた方と目が合った気がしました。
けど気のせいかなと思っていたら、その方は藍華の本三冊買ってくださいました!番長さまのコピー本も!!

嬉しかったです! ありがとうございましたm(..)m
その後着いたといいつつ中々来なかったふさふさも現れました。
でも狼陛下向こうにあるよって教えたらそのまま買い物に行ってしまいます。
その間に先程ご挨拶させていただきましたD様が来てくださいました (*´-`*)

少しするとふさふさが場所が分からなかったと戻ってきたので、一緒にD様スペースに行きましたらU様にもお会いできまして
ご挨拶とやっぱり手を握りました(*ノノ)

ふさふさは悩みに悩んで一部のご本を購入。一緒に自スペースに戻ってから、やっぱり気になるってもう一回買いに戻ってました (*´-`*)

その後三人揃ってから私はお隣さんのグッツが可愛くて見ます。
モトネタは分かりませんが猫のボールペンと修正テープを購入。ふさふさもストラップを買ってました。

そう言えばポスター、お品書きを凝視されている男の人がいらっしゃいましてスルーよりいいよねって話してました

暫くするとふさふさは友達と再度買い物に出かけ、台風の事もありますので14時に片付けて撤収しました。

その後は4人でご飯を食べてふさふさとそのお友達の方とはお別れです。
車に戻ってナビセットしたのに何故か少し走ると電源が落ちる。何度やっても駄目で諦めてスマホのナビを使いました。

暫くしたら普通に使えるようになったので、あの辺りは何か妨害電波があったのか?って話をしながら帰ります。
やっぱり台風のおかげで風も強く、また睡魔が襲ってきました。

いのえに渡されたメガシャ○をチビチビ飲みながら高速を走ります。
途中事故渋滞で高速なのにノロノロ運転になって、トイレに行きたいという事で高速を降りてコンビニに。

そこでまた激強打○と即効○気とガムを購入。
一先ず即効元気を飲みます。うん、何だか元気になった気がしました。

しばらく下道を走り眠くなってきた頃に激強打○を飲みます。もう薬漬けですよ!
そして高速に戻るとやっぱり風が酷い。
途中休憩を入れながらゆっくり帰り、ついでに買い物と用事を済ませて家に戻ると21時半でした。

疲れはしましたが、いい経験は出来ました!
次のサークル誌発行は3月なのでまたそれに合わせて参加しようと思っています。(まだ先なので未定ですが)次は台風は大丈夫かな…

長くなりましたがこんな感じで終了です。

次はハロフィンSSアップしたいなあと思いつつ、今日は寝ようと思います。
ここまでお付き合いいただけた方ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瓔悠様
コメントありがとうございます (*´-`*)

そう言って頂けると書いてよかったなと思えます!
ありがとうございます!

では次回も!

無事お届けできまして安心致しました!
そして瓔悠様のご本楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

それは大変でしたね><
あちらの方は急ぎませんのでまたお時間出来たときで大丈夫ですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りこ様
おはようございます!
コメントありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよ!車移動だったら荷物も沢山持っていけるし、締め切り遅い方がって事で遅めに届くようにしてたから本が20日だったんです。
もう送ることもできないし車で行くしかないと!

夏の道のりはかなりハードそうですよ ね(・・;)
でも本当に楽しい思い出ですよね〜♪
 


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。